ムダ毛の処理は脱毛で

subpage1

ムダ毛の処理はカミソリで行っているという女性も多いのではないでしょうか。



入浴した時にさっと剃るだけなので手軽ではありますが、頻繁に処理をしなくてはならないので面倒なものです。



毛は肌の下の毛根から生え始めて肌の表面まで出てくるものですが、除毛処理では肌の表面に出ている部分しか処理ができません。


剃っても肌のすぐ下には毛根から続くムダ毛が残っている状態であり、剃っても剃っても生えてくるということになります。脱毛であれば、毛根から処理をすることができるので、また毛根が作られて肌の表面まで生えてくるには時間がかかるためも、それほど頻繁な処理も必要がありません。
毛抜きで抜いたりまとめてワックス剤で引きはがしてしまう方法もありますが、近年多くの女性に利用されるようになったのがサロン脱毛です。


サロン脱毛の施術を受けるためには、除毛処理をしなければなりません。


黒い色に反応するライトを使用するので、肌表面に黒いものがない状態でサロンを訪問するようにします。

ほくろがあるという場合には、その部分だけ白いシールを貼って保護してもらえるので安心です。光は波長が長いので、肌の表面を通過して毛根周辺に作用させることができます。


その時に生えていたムダ毛を抜け落とさせるとともに、次に生えてこようとする毛を作る力を弱らせることができるので、細い毛に変わってきます。
施術を繰り返すたびに次第に生えにくくなるので、これから先のムダ毛処理を考えるととても効果的な方法です。